ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ひたちなか】味噌らーめん不二乃2番館で炙りチャーシューを食べるべき3つの理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ひたちなかにある不二乃2番館は田所商店系列だと知っていますか?そこでなぜ炙りチャーシューがいいのか理由と共にお伝えします。

f:id:tt221411:20200406085629j:image

不二乃外観(iPhone7撮影)

 

 

1.なぜ炙りチャーシューを食べるべきなのかを3つ理由挙げてみた

f:id:tt221411:20200406074802j:image

不二乃2番館メニュー(iPhone7撮影)

 

炙りチャーシューをどの味噌に合わせてもいいので食べてもらいたい、そのぐらいの美味しいチャーシューです。

 

  1. 味噌漬けで味噌が練りこまれている
  2. トロトロの脂身
  3. 肉質の柔らかさ

 

まず最初に味噌漬けですがこれは本当に漬け混んでいます。

 

だからこそスープの味噌とチャーシューの味噌のハーモニーが炙りをいれ三重奏となっています。

 

次にトロトロの脂身ですがこちらも味噌のハーモニーにトロトロの脂身が織り成すステキな味はハマること間違いありません。

 

最後に肉質の柔らかさですが、脂身同様柔らかで角煮並に柔らかいので味噌のハーモニーと共に味わっていただきたいですね。

 

2.不二乃弐番館の系列店

f:id:tt221411:20200406085433j:image

 不二乃弐番館メニュー(iPhone7撮影)

 

不二乃弐番館はもともと『田所商店』がその最たる系列店になります。

 

 

田所商店』は茨城県南部の牛久にあります。

県南部は競合多いですが、しっかり繁盛していますね。

 

 

麺次郎』は茨城県北部にあり、筆者もこちらが行きやすくいきつけにしているお店です。

 

3.3種類の味噌の紹介

f:id:tt221411:20200406074819j:image

不二乃弐番館メニュー(iPhone7撮影)

 

味噌は3種類あり

  1. 北海道味噌
  2. 信州味噌
  3. 九州麦味噌

なので、正直どれを選んだらいいか分からないという方がいらっしゃいますよね。

 

そんなときはまず北海道味噌を食べていただきたいです。

 

味噌の味がわかりやすいというか意外と食べたことのある馴染み深い味噌の味がしてきます。

 

4.宅麺.com

f:id:tt221411:20200406074744j:image

不二乃弐番館メニュー(iPhone7撮影)

 

さて、コロナウイルスの影響もあり飲食店の経営は日本の各主要都市で大打撃をうけています。

 

そんな中その主要都市にある美味しいラーメン屋に行くのは大変ですが注文出来たらどうですか?

 

そう、こちらの宅麺ならそれが出来てしまうのです。

 

どうせなら在宅でネットから手配するのがいまは賢く美味しく食べられますよ。

 

5.不二乃弐番館の体験談・お味は?

f:id:tt221411:20200406085508j:image

不二乃弐番館メニュー(iPhone7撮影)

 

不二乃弍番館は定番の3種類の味噌を手軽に扱い、かなりレベルの高いチェーン店になりました。


f:id:tt221411:20200406085542j:image

九州麦味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺(iPhone7撮影)

 

九州麦味噌を食べましたが、さつまあげと炙りチャーシューのハーモニーやヨシです。


f:id:tt221411:20200406085556j:image

九州麦味噌漬けチャーシュー麺(iPhone7撮影)

 

ただ炙りチャーシューのボリューム感が弱く感じたのは不満でした。

 

ボリュームはやはり店舗によって違うと感じました。


f:id:tt221411:20200406074721j:image

餃子(iPhone7撮影)

 

九州麦味噌はもちろん他の2種類の味噌も満足できます。

ぜひお試しくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。