ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【東京豚骨拉麺】屯ちんのメニューから特製生姜味噌が超濃厚で旨い理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

東京豚骨拉麺の『屯ちん』は池袋発祥の豚骨ラーメンですが超濃厚な味わいは味噌で決まりだと思います!

 

 

f:id:tt221411:20200324162159j:image

東京豚骨拉麺屯ちん外観(iPhone7撮影)

 

 

1.屯ちんのメニュー
f:id:tt221411:20200324162146j:image

特製生姜味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

豚骨ラーメンはとにかくあちこちにあり、優劣がつけがたいのです。

 

そんな中でも屯ちんは関東向けの豚骨として充分すぎるくらい美味しいと言えます。

 

メニュー

特製東京豚骨ラーメン

特製生姜味噌ラーメン

特製辛旨胡麻坦々麺

特製魚介はまぐりラーメン

特製東京豚骨レモンつけ麺

 

さらに横浜豚骨とも違う旨さを感じます。

横浜豚骨はスープが特徴あり、醤油のクセが強い気はします?

 

 

2.豚骨ラーメンが旨い店

屯ちんが関東型の豚骨スタイルならば本場九州と言えば『一風堂』系列のこちらです。

 

 

一風堂のように細麺なスタイルのお店もあれば横浜ラーメンのように太麺のタイプの豚骨もあるため、私自身関東よりだなって感じました。

 

 

3.特製生姜味噌が濃厚で旨い理由
f:id:tt221411:20200324162151j:image

特製生姜味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

屯ちんの味噌が美味しいのはとんこつや味噌だけでなく、大量の生姜が入っていたからなんです。

 

この生姜が味噌に絡み豚骨を美味しくさせています。

 

いわゆる味噌なんだけど、生姜の風味と豚骨の味が染み渡ってます。

 

4.瀬戸内海名物のラーメン

皆さんは『オリーブラーメン』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

オリーブラーメンとは小豆島で取れたオリーブオイルを使用したラーメンです!

 

もちろんさっぱり感もあり、間違いなく美味しいためぜひ食べてもらいたいと感じました。

 

5.屯ちんをまとめ

この東京池袋を発祥とした『屯ちん』は残念ながらイオンモール小名浜からは撤退したものの、横浜豚骨や本場吸収の豚骨とも違い、美味しいのです。

 

独特の風味と濃厚なスープを味わって食べればハマる人にはハマっていくのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。