ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

パイレーツ・ミステリー〜3つの宝を探せ〜!カリブの海賊でコラボ中!いさ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 ディズニーランドではパイレーツ・オブ・カリビアンのコラボでパイレーツ・ミステリーカリブの海賊に乗ると配布されます!

 

 

f:id:tt221411:20170807142053j:image

パイレーツ・ミステリー(iPhone7撮影)

 

 

この夏限定の無料謎解き

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作とディズニーシーの『パイレーツ・サマー』の影響を受けディズニーランドでも装飾であり、謎解きなどパイレーツ仕様になっているのがこのアドベンチャーランドなんです。

 

ちなみに必ずネタバレしますのでこの先を読まれる方はそれを承知でお願いします。

 

 

 

謎解きいざスタート

f:id:tt221411:20170807180708j:image

謎解きスタート(iPhone7撮影)

 

まずは最初の謎から、『王家の道』に隠されたガリレオの日記を見つけようとあります!

 

これは全ての謎に言えることですが、まずパーク全体で探すのか?

それともアドベンチャーランドだけなのか?

 

答えは全て地図が示しています!

地図はアドベンチャーランドのみを指しています。

 

したがってアドベンチャーランドのみを探しましょう。 

 

では『王家の道』とは?

ヒントを出すならロイヤルストリートということでしょう。

 

そう身近にあります!

 

f:id:tt221411:20170807181318j:image

ガリレオの日記(iPhone7撮影)

 

さて、最初の謎はいくらか簡単でしたね。

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアンを見る!

 スポンサーリンク

パイレーツ・オブ・カリビアンはブルーレイとDVDどちらも観たい作品です。

 

ブルーレイレコーダーがない方はDVDでみましょう!

 

ジャックの勇姿や、ウィル・ターナーが活躍している姿がカッコいいです。

 

第2、第3の謎を解く!

f:id:tt221411:20170807182911j:image

謎解き3つ目(iPhone7撮影)

 

第2の謎

6つのドラムが話していた。先日の嵐で白い砂浜に・・・

 

はい、すいません!

勘のいい方なら白い砂浜の時点で場所に想像がつきますね!

 

ちなみに6つのドラムとはアドベンチャーランドにいる顔の形をした、あの・・・

 

と、なると白い砂浜はスイス・ファミリーツリーハウスの付近の・・・

 

はい、ここまで!

簡単でしょ?

ね!簡単でしょ!

 

最後の謎

東に5・・・から始まり、大蛇の導きに、とありますが、これも簡単!

 

頭が固い人は私のように動き回ります。

柔らかい人は問題になぜ、マス目があるのか?

に気づきます。

 

そう、大蛇の絵が書いてある隣のマス目からスタートし、東からスタートします。

 

ここでいう方角とは、北なら上、南なら下。

と、くれば東は?

 

そうして謎を解くとここへ来ます!

 

f:id:tt221411:20170807182118j:image

大砲(iPhone7撮影)

 

答えは?

ま、実際ポイントは教えたので後はQRコードで集めた文字を繋げるとでます!

 

ちなみに特典は『大変素晴らしいもの』ですからぜひ皆さんで盛り上がって下さいね!

 

感想は?

いや、素直に嬉しいですよ!

正直内容の濃い謎解きならショーやアトラクションそっちのけで楽しむかも・・・

 

それくらいディズニー通な謎を解きたいし、ワクワクしたいっ‼︎

 

難しい問題を解けたスッキリは本当に幸せだし、解けなかった時は純粋に悔しい!

 

皆さんも最後まで楽しめる謎解きをやってみて下さいね〜

 

きっとムキになれるはず・・・笑

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。