ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

キャプテン翼〜強敵を倒してブラジルへ羽ばたけ〜徹底攻略した結果!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 キャプテン翼の7月7日〜21日までの期間限定イベントが終盤に差し掛かっています!

 

 

まずはブレーメンユースと

ストーリーは特にありませんが倒せばゴールデンイーグルショットを備えたSSRサンターナが入手できる可能性がランダムであります。

 

難しいステージであればあるほどチャンスです。

 

ブレーメンノーマルモード

f:id:tt221411:20170720125259p:image

vs.ブレーメンユース(iPhone7スクショ)

 

勝てないチームはないでしょうから始めての方もやってみてください。

 

 ブレーメンハードモード

f:id:tt221411:20170718210015p:image

vs.ブレーメンユース(iPhone7スクショ)

 

ハードでもまぁ余裕に倒せます。

この辺もまだサービス報酬です。

 

ブレーメンベリーハードモード

f:id:tt221411:20170720130148p:image

vs.ブレーメンユース(iPhone7スクショ)

 

キャプテン翼やり始めた方は要注意です。

ある程度たち、強化もある程度してSSRもある程度いれば勝てます。

 

楽に勝つならチームで約10万を目指してください。

 

次にハンブルグユースと

シェスターの次は、若林率いるハンブルグユースとです。

 

カルツもいますが総じて難しくはないです。

 

ハンブルグユースノーマルモード

 f:id:tt221411:20170720144823p:image

vs.ハンブルグユース(iPhone7スクショ)

 

ここもブレーメン同様楽勝です。

負けはないですがサンターナ入手も低いステージです。

 

ハンブルグユースハードモード

f:id:tt221411:20170720145130p:image

vs.ハンブルグユース(iPhone7スクショ)

 

よほどでなければ負けないステージ。

ここで負けるようなら地道にシナリオやりましょう。

 

 ハンブルグユースベリーハードモード

f:id:tt221411:20170720145340p:image

vs.ハンブルグユース(iPhone7スクショ)

 

ブレーメンユースと同じですが、キーパーが若林のためFW育てていないと、チーム戦力10万あっても接戦、もしくは苦戦しますので要注意です。

 

 

ちょうど舞台はワールドユース編に

スポンサーリンク 

 まずは過去のキャプテン翼を見て物語を知るとアプリが何十倍、いや何百倍も楽しめますよ!

 

葵がイタリアに留学し、サンターナvs.翼のブラジルでの激闘も見れます。

 

いよいよイタリアユースと

ジノ・ヘルナンデス擁するイタリア代表が登場。ここからはもう少し戦力を増強したいところです。

 

イタリアユースノーマルモード

f:id:tt221411:20170720180920p:image

vs.イタリアユース(iPhone7スクショ)

 

もはや説明不要ですね。

サービスでクリアしちゃいましょう。

 

イタリアユースハードモード

f:id:tt221411:20170720181153p:image

vs.イタリアユース(iPhone7スクショ)

 

 ここも突破はだいぶ楽です。

メンツが平均SRなら危なげなくいけるでしょう。

 

イタリアユースベリーハードモード

f:id:tt221411:20170720181426p:image

vs.イタリアユース(iPhone7スクショ)

 

ここからは少し歯応えがあります。

ただ、ジノさえ攻略出来れば大量得点で勝てます。

 

SSRシュナイダー、SSRサンターナがいればだいぶ楽な展開になります。

 

中堅クラスのアルゼンチンユースと

 

ここからは強豪チームのアルゼンチン、フランス、ドイツとかなり歯応えある戦いができます。

 

アルゼンチンユースノーマルモード

f:id:tt221411:20170721092825p:image

vs.アルゼンチンユース(iPhone7スクショ)

 

ここもまずつまずかないでしょう。

やるだけボーナスのステージですからぜひ楽しんでやって勢いつけてください。

 

アルゼンチンユースハードモード

f:id:tt221411:20170721154415p:image

vs.アルゼンチンユース(iPhone7スクショ)

 

 ここも勢いつけるためのクリアが可能です。

ボーナスステージとして捉えておきましょう。

 

クリアしたチーム発表

f:id:tt221411:20170721091736p:image

自チームステータス(iPhone7スクショ)

 

FW  シュナイダー(ドイツ)

FW  ナポレオン(フランス)

FW  サンターナ(ブラジル)

OMFレヴィン(スウェーデン

OMF大空翼(日本)

OMFピエール(フランス)

DMF松山(日本)

DF   ジェンティーレ(イタリア)

DF   ロブソン(イングランド

DF   オワイラン(サウジアラビア

GK   ジノ(イタリア)

 

何とか19万5千で全てクリア出来ました。

嬉しい限りです。 

 

まとめると

おおよそ戦力20万くらいで最後の世界選抜チームも突破可能かと思います。

 

ぶっちゃけその他のストーリーもやりつつだと低空ゴールデンイーグルショットLv60は難しくなりますが、Lv10くらいは目指したいところですね。

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。