ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【吉野家ホールディングス】牛丼メニューだけじゃない、期間限定の鍋も旨い

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

牛丼の吉野家ってリーズナブルで色んなメニューがあっておいしいんだけど牛丼だけじゃないって知ってた?

 

 

1.まずはメニューからおさらい 

 

 

牛丼

f:id:tt221411:20170325183609j:image

牛丼アタマ(iPhone7撮影)

 

ご存知牛丼は並盛、アタマ、大盛り特盛超特盛とあります。

 

すき家はやや甘みを出している味に対し吉野家は甘さ控えめなよい味わいを出しています。

 

醤油が甘過ぎず、しょっぱさを出していると食が進みちょうどいいです。

 

柔らかみや脂身もいい感じで私はすき家よりも甘みが少ない方が好みなので、吉野家はいい味を出してくれています。

 

サイドメニュー 半熟玉子

f:id:tt221411:20170327125325j:image

半熟玉子(iPhone7撮影)

 

生卵、みそ汁やサラダなどサイドメニュー充実しておりますが、半熟玉子を入れると味がさらに美味しくなります。

 

何て言うかまろやかさが変わりますね。

とろとろさが癖になる牛丼の味変に使いたいプラス一品ですね。

 

 

牛カルビ生姜焼き丼

f:id:tt221411:20170326160901j:image

牛カルビ生姜焼き丼(iPhone7撮影)

 

カルビを生姜焼き風にして美味しいですがやはり生姜焼きは豚のほうが個人的には好きですが、斬新さを求めるならアリだと言えます。

 

こってりさが増すのであまり食べられなくなるかもしれません。

個人的にはたまにでオッケーの牛丼ですね。

 

豚スタミナ丼(終了)

f:id:tt221411:20170326161440j:image

豚スタミナ丼(iPhone7撮影)

 

ニンニクと甘辛い味つけが特徴の豚スタミナ丼、甘辛い味つけは苦手なため少し残念でした。

 

好きな人は好きな味つけだと言えますが、牛丼で満足してしまってるためあと一歩ほしいところです。(ちなみにこちらはメニューから消えています)

 

2.吉野家VSすき家

すき家』など色々食べてみましたが1番スタンダードな牛丼こそ王道であり私の中でナンバーワンと言えます。

 

 

逆に親しみやすい味としてはすき家もアリなんです。

牛肉の脂身が好きな私は吉野家の牛の脂身がいい感じなんですね。

 

3.吉野家を自宅でも

吉野家の味が忘れられなくてついつい頼んでしまいますね。

おかわりいけちゃいますよね?(笑)

 汁と言い、味と言いこの味は吉野家にしか出せない味ってわかります。

 

4.まとめると

この吉野家こそすき家と二分する中でどちらにも頑張ってほしいのですが吉野家推しで行きたい理由なのです。

 

ただ近いのはすき家なんで結局すき家も美味しいんですけどね。

牛丼の味変を楽しむならすき家で、純粋なお肉の味なら吉野家ととらえています。

 

さて、あなたはどちらでしょうか?

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。